ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

≫ EDIT

2017年

みなさん、こんにちは!


大変ご無沙汰しておりました (^▽^;)


2017年になり、初ブログとなりました m(_ _)m


今更ですが(もう3か月経ちましたが💦)


2017年もよろしくお願いいたします☆




yutori.jpg





| ゆとりの出来ごと | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のお食事会♪part2

みなさん、こんにちは。

気づけば11月も中旬になっていますね。

11月は暦の上では『初冬』、乾燥や寒さも増してきます。

そうなると、寒さに弱い『腎』に影響が出やすくなってきます。

身体を温める食材を積極的に摂りましょう!


ということで、今回の恒例のお食事会は、、、

焼き鳥屋さんに行ってきました♪ v(o゚∀゚o)v

【豆知識】鶏肉は「温性」をもつ食べ物で、栄養価が高く、胃腸にもやさしいので
      胃腸の弱い老人や子供、妊婦さんにもおすすめです☆
      ただ、消化不良の方や熱っぽい高血圧の方などは控えめに!




鶏のお刺身を堪能してきましたよ☆彡

shouki2.jpg

~ずり~
shouki3.jpg

~きも~
shouki4.jpg

お刺身の写真ばかりですね (;^_^A


今回の幹事は東先生!乾杯の音頭
「皆さん今日はありがとうございます」←東先生の口癖(笑)
shouki5.jpg


このレディーストリオは干支が同じなんですよ~(^∇^)
何年かは言いませんけどね。。。
shouki1.jpg

今回も、笑いあり、ディスカッションありの楽しいお食事会でした!








      
      
      



| ゆとりの出来ごと | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のお食事会♪

みなさん、こんにちは

厳しい残暑もようやく過ぎ去り

季節はすっかりめいてきましたねぇ (*^_^*)


過ごしやすい、この季節にも

体調を崩す要因は潜んでいるので

油断は禁物ですよー( ̄^ ̄)ゞ




ゆとり治療院では、恒例のお食事会がありました☆



今回も




またまた



『焼肉』でーす (^^♪

のて3


今回は、産休中の副院長にも出席していただきました

IMG_6262 (1)

鍼灸の大学で講師もしている院長は、この日は授業後だったので、少しお疲れ(?)でした(笑)


だけど、みんなで楽しく

食べて

のて4


飲んで

IMG_6253.jpg


おしゃべりしたり

のて1


まじめな話をしたり

IMG_2310.jpg


と、今回も充実したお食事会🎶でした




| ゆとりの出来ごと | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例のサプライズ☆

みなさん、こんにちは!

本日は台風16号が大阪に最接近 (;゜0゜)

ゆとりの天気予報士アズダスこと東先生が言うには

こんなに近くに接近するのは『今年初ですっっ!!』

と、1人で盛り上がっております ( ̄o ̄)

台風に流れる雲を見ることもそうそうにないらしですよ💦



流れる雲のように、日々が過ぎていく中

ゆとり治療院では、

今月も小さなパーティが開かれていました☆



そう、、、





サプライズ🎂BIRTHDAY🎂





9月8日生まれの福ちゃん(瀧上先生)

✨HAPPY BIRTHDAY✨
2016091617102749e_201609202211550f5.jpg


20160916171028e59_2016092022115489d.jpg

使っていたポーチがダメになってきたので、
100円SHOPでポーチを買おうと考えていたらしく、

ドンピシャ!!にプレゼントができて本当に良かったぁ☆彡



そして、、、もう一人




9月13日生まれの高橋(ゆとりでは裏番長と言われています💦)

✨HAPPY BIRTHDAY✨
高BD2
このメッセージカードはカードではなくて、パズルの裏にメッセージが書かれていました(*゚Q゚*)

高BD3
な、な、なんとNBのスニーカーヽ(≧∀≦)ノ



何歳になっても、誕生日を祝っていただけるなんて

ホント、うれしいですよね



仲間に感謝です!!
瀧BD

副院長(産休中)、松本さん!
ありがとうございます♪


| ゆとりの出来ごと | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未妊治療♦喜びのお声を頂きました

こんにちは!

施術スタッフの高橋です



暑さも徐々にやわらいできましたね(*^_^*)

高温多湿の夏に変わり、秋は『乾燥』が気になる季節

実りの秋は旬の食材がたくさんあります

美味しい食養生で身体に潤いを与え、

秋の乾燥から身体を守りましょう (^o^)/


当院で未妊治療をされている方から

喜びの声を頂きました

mininn.jpg

Hさま、お声をいただきまして、ありがとうございますっ!!

今後も、スタッフ一同、

全力でサポートさせていただきますね☆




| 不妊治療(未妊治療) | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT