ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の味覚

こんにちは!

昨日は雨が降ってから涼しくなって、

今朝も涼しかったですね

ところで、先日患者様から頂戴しました↓

110820_1114~02

そうです!柿です!

もう秋なんですね~!

季節が変わるのって本当に早いですね。

とってもおいしかったです。ありがとうございます。

ゆとり治療院のお灸がとても気持ちいいという

ことで今も治療を続けていただいています。

他の治療院へいくつも行かれたそうなのですが、

ゆとり治療院へ来て、治療を受けてから、

この治療院でずっと続けていこうと思って

頂いたとのことでした。

ありがたいです。これからも一緒に治療を続けていきましょうね

それでは。また。

| ゆとりの治療日記 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テニスができるようになりました

こんにちは!

今日はくもりのち晴れの予報です。

昨日たまった洗濯物を今日干しておこう

と思っています!

ところで、腰の脊柱管狭窄症と診断されて、

手術が必要と言われていた患者様がこられました。

両下肢のしびれがあって、最初半信半疑で鍼灸治療を

始められました。でも、いまでは、すっかり足のしびれも

なくなって、大好きなテニスができるようになって

今では病院に行っていませんとおっしゃっていました。

最近は体のメンテナンスのために治療を続けて

おられます。テニスが思う存分できるようになって

うれしいです。と笑顔で言っていただいて、

私たちスタッフもすごくうれしかったです。

患者様が笑顔で帰って行かれると本当に励みになります。

これからもテニスがんばってくださいね!

それでは、また。

| ゆとりの治療日記 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしそうでした

こんにちは~。

今日は暑いくらいのお天気ですね!

熱中症に気をつけましょう!

ところで、先日、私たちスタッフの大好きな

「丸亀製麺」のおうどんが「しるしるみしるサンデー」

というテレビに出ていました~。めっちゃすごかったです。

おうどんもおいしそうでした。かき揚げもおにぎりも

独自の製法で手作りだったことを初めて知りました。

テレビ見てたら食べたくなってしまいました~。

中百舌鳥のコーナンにあるので、気になる方は

一度どうぞ!おすすめです!

ところで話は変わりますが、先日バレエを習っている

中学生の学生さんが来院されました。

ふくらはぎに痛みがでたとのことでした。

ふくらはぎの筋肉に負担がかかって、筋肉が固くなって

痛みが出ていました。もっと上手になりたいという気持ち

が強くて、レッスンを一生懸命がんばっていたそうです。

ゆとり治療院では、バレエを習っていて

通われている患者様はほかにもおられます。

ふくらはぎの筋肉の痛みや爪先立ちによって外反母趾に

痛みがでて通院されている患者様もおられます。

年齢は10代~30代の方が多いです。

夜遅くまであいているので、レッスン後に

通いやすい。とのことでした。

今後も治療を続けていきたいと話してくださいました。

発表会もあるそうで、発表会でいい結果が出せるように

しっかりケアしていきたいなと思います。

それでは、また。

| ゆとりの治療日記 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手のしびれ

こんにちは!

今日はすがすがしいいい天気ですね!

明日は雨の予報だったのですが、

少しずれこんで、月曜日から雨の予報です。

今日は一気に気温が28度まで上がる予報なので

熱中症には注意しましょう。

ところで、先日軽度の首のヘルニアと診断された患者様

が来られました。手のしびれもあったのですが、

一回でしびれはとれました。ただ、首のこりが

ひどかったので、必ず続けて

来ていただくようにお願いしました。

鍼は初めてだったそうなのですが、今では

首のこりもなくなり、首がすごくやわらかくなって

「趣味の旅行へ行こうかと思います。」と、

嬉しそうにお話しされていました。

その笑顔をみると本当によかったなと思いました。

それでは、また。

| ゆとりの治療日記 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手のしびれがとれました。

こんにちは。

今日はくもってきていますね。

夕方から雨の予報なので、きをつけましょう!

ところで、昨日、首の痛みと手のしびれで

来られた患者様が、鍼と治療後に

「手のしびれがなくなりました」

と言って帰っていかれました。

本当に良かったですぅ。

いつもお仕事お疲れ様です。

少しでも良くなって帰っていただけたので

ホッとしました。

話は変わりますが、今ゆとり治療院の前には

きれいなバラがあります。

こんな感じです~。また見に来てくださいね。

それでは。また。

110519_1222~02


| ゆとりの治療日記 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT