ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタッフと共に歩む

こんにちは。

今日は久々の晴れですがすがしいですね

気温が一気に上がるとともに黄砂も飛んで

きますので気を付けましょう!

今日から1週間はずっと晴れの予報なので、

当分傘の出番はなさそうですね!

ところで、ゆとり治療院には現在6名の

スタッフがいます。

いつもお互いに感謝と思いやりの気持ちを

忘れないようにしています。

それは、スタッフ同士だけでなく、

患者様にとって、安心安全な医療サービスを

提供していくうえで必要不可欠だと思うからです。

仕事上厳しいことも言うこともありますが、

それでもついてきてくださっているスタッフの

皆様。そして、だれよりもゆとり治療院のことが大好きな

スタッフの皆様。本当にありがとうございます。そして、

これからもよろしくお願い致します。

それでは!今日も一日がんばりましょう!


| ゆとり治療院の紹介 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はりってどんなもの?

みなさまこんにちは。

まだまだ寒いですね…

寒い季節という事もあってか、
最近お灸の治療を受けられる方が多くいらっしゃいます。

お灸って、
『小さい頃に見たおばあちゃんのでっかいお灸の跡』
のイメージを持っておられる方が多いのですが
ゆとり治療院では、大きな跡がつくようなお灸はしません。
あったか~い、心地の良いお灸なのでご安心を

あと、よく聞かれるのが
『はりって痛いんじゃないの?』
との質問。

皆さん、【はり】っていうと縫い針やマチ針なんかを想像してしまいません??

確かに、あんなにふっっとい針でさされたらたまったもんじゃないです。
誰だって嫌だと思います…。

しかし!
治療用のはりって、無茶苦茶細いんですよ。
これを見てみて下さい。
鍼灸治療用はりの太さ
細すぎて、写真が見づらい状態になってますね

左の縫い針と比較すると、
その細さは一目瞭然かと思います。

若干見えづらいですが
治療用のはりは髪の毛程の太さなのわかりますか?
これだけの細さのはりなので、痛みはほとんどありません!

しかも、このはり達は
ディスポーザブル(一回使用のみの使い捨て)
なので、衛生面でも安心です

鍼灸に興味がある方や、身体を治したいという方
一度鍼灸治療を経験されてみてはいかがですか?


| ゆとり治療院の紹介 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なるべく。。。

こんにちは。

昨日ほどではないですが、今日は

まだ気持ちお天気のせいか気温が

高いようなきがします。。。

が、まだまだ寒いですね。

この寒さの中通院してくださる患者様

にはいつも「おだいじに」と

「風邪には気をつけて」

という気持ちを込めてお話しています。

なるべく一人でも多くの患者様のために

と昼夜日祝とがんばっていますが、

大変申し訳ないのですが、どうしても

混雑している時に治療を見送ってしまう

ことがあります。本当に申し訳ありません。

なるべくご予約の上来て頂けますと、

このようなことはないと思います。

のでご予定のたてられる方はご予約

頂いた方がいいかもしれません。。。

でも急に痛みがひどくなったり、

どうしてもという場合も受付ていますので、

お気軽に来院してくださいね。

それではまた。



| ゆとり治療院の紹介 | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいお天気ですね

いいお天気ですね。

12月とは思えませんね。

でも今夜から雨が降るそうです。。

今日家の物を洗濯しておいてよかったです。

せっかくムートンブーツを買ったのに、

今日は出番なしです。

今後の活躍に期待したいところです。

ポンチョはどうしたの~?

と、不妊治療や肩こりでご来院頂いている患者様から

よく聞かれるのですが、この際、

バーゲンまで待とうかな??

というせこい(?)考えが頭をよぎっています。

もうしばらく様子見です。そしてお店に行っては

試着してます。(迷惑?)

ブログを読んでくださってありがとうございます

とってもうれしいです。

今年はみなさんどんなファッションアイテム

買いましたか?

なにかお勧めはありますか?

今の流行りについていけてないところがあるのですが、

ぜひ!ゆとり治療院へ来られた時は教えてくださ~い。

それでは、また。



| ゆとり治療院の紹介 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月になりました~

こんにちは。

とうとう?12月になりました

今年もあとひと月ですね。

皆さんは今年はどんな年でしたか?

そして、来年はどんな年にしたいですか?

またご来院の際いろいろお話聞かせてくださいね

ところで、今日は早速クリスマスらしく赤いポインセチアを

かざりました。

ゆとり治療院へおこしの際はぜひチェックしてくださいね。

ますますクリスマスっぽくなってきましたね。

今日はぽかぽか陽気で暖かくて12月?という感じです。

でも朝晩は冷えるので、冷え防止対策をしっかりとしてくださいね。

また、ゆとり治療院では冷え防止サポーターもありますので

お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

それではまた。

| ゆとり治療院の紹介 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT