ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4周年イベントのお知らせ

こんにちは!!

ここ一週間、大雨の日や晴れの日など色々な天気が続きましたね
梅雨らしくなったものの…やっぱり雨は気分が上がらないですね。

雨季だからウキウキしたいものです。なんちゃって(。-_-。)

冗談はさておき、今日はハッピーなニュースをお届けしたいと思います
ゆとり治療院整骨院は7月2日に4周年を迎えます♪ヾ(^Д^*)ノ
こうして無事に4周年を迎えられるのも皆様のおかげです(´_`。)

当院では皆様に日頃の感謝を込めてちょっとしたプレゼントをご用意しております

今回のイベントでは昨年のクリスマスにもご協力頂いた
NPO法人トゥギャザー』さん
パンダフル』さんにお世話になりました。

当院ではフェアトレードといった形で社会貢献させて頂いております

  フェアトレードとは?
国際的な貧困対策、環境保護を目的としアジア、アフリカ、中南米などの発展途上国から
先進国への輸出において、こうした取引形態が採用される場合がある。

主な品目としてコーヒー、バナナ、カカオのような食品、手工芸品、衣服がある。

需要や市場価格の変動によって生産者が不当に安い価格で買い叩かれ、
あるいは恒常的な低賃金労働者が発生することを防ぎ
また児童労働や貧困による乱開発という形での環境破壊を防ぐことを目的としている。
最終的には生産者・労働者の権利や知識、技術の向上による自立を目指す。


4周年イベントのプレゼントは7月2日(火)よりお渡しさせていただきますので
皆様ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね☆☆

| イベントのお知らせ | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆとりからのクリスマスプレゼント公開

さて、クリスマスも過ぎ
もう正月の準備に取り掛かろうとしている世間様と違い、
ゆとり治療院は本日まで皆様にプレゼントをお配りしていました♪

明日のお休みを挟んで28日で今年の診療は終わりなので
延長クリスマスプレゼントです。

今回、プレゼントさせて頂いていたのはこちら!

クッキー
美味しいクッキーです♪クリスマス仕様なのがまた良いです。



前回と前々回の記事にあった障がい者の方たちの為の『フェアトレード』。

その取り組みを支援している『NPO法人トゥギャザー』さんを
うさぎとぼくさんに教えて頂き、お願いして発注させて頂きました。

このクッキーを作って頂いたのは、なんと!同じ堺に施設があるという『パンダフル』さん。
パッケージのシールも作ってくれました!


今回このクリスマスプレゼントをさせて頂いてびっくりしたのが
フェアトレードをご存じの方が多かったこと。

どや顔で説明をした時の恥ずかしさったら…。

なにはともあれ、皆様に喜んで頂けて本当によかったです♪

| イベントのお知らせ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス的な何かをしています。

今年はホワイトクリスマスらしいですよ。


さてさて、今年は皆様に素敵なプレゼントをよういしております!

なにがもらえるかはお楽しみ!
ぜひぜひ12月21日~25日のお日にちに
ご予約下さいませ♪


クリスマスイベント

| イベントのお知らせ | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインイベント!

さてさて、本日もくもりですね。
明日はまた寒波がやってくるそうですよ。

タイトルにあるように、
2月の重要イベントは
『節分』と
『バレンタインデー』ですね。

昨年はどちらのイベントも院内では行わなかったんですが、
本年はバレンタインします!

バレンタイン

本日2月7日から2月14日までの限定です。

チョコレートが好きな方も
チョコレートが苦手な方も
一粒召し上がって下さい♪

| イベントのお知らせ | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鷺祭

11月7日に大阪府立大学の学園祭である
『白鷺祭』に参加してきました!

参加したのは、ゆとり治療院からではなく
ここでリンクもしているりっぷるあろまからの参加です。

白鷺祭1 前日に作っておいたPOP達

当日の朝がちょっと曇ってるな…という感じだったのですが
途中で雨が降ってきたので、焦りました


が!最終的に雨もあがり良い天候になりました。

りっぷるのブログでも書いているのですが
当日、結構な人数の方達がいらっしゃってくれました。

年代も様々で
幼稚園・保育園の小さなお子様から
御夫婦で還暦をお迎えされた方まで
楽しんでいただけたと思います。

白鷺祭2 机も綺麗に並べました!

本当に色々な方と出会えたので
『ゆとりでもこういったイベントに参加したいなあ。』
と考えちゃいました

その後、打ち上げ(?)でしっかりと美味しいものを食べてきました。
鶏のオーブン焼き
鶏のオーブン焼きです。
美味でした

| イベントのお知らせ | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT