ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テレビを見ながらトレーニング

こんにちは、お天気も春の気配が感じられ、 暖かい日が多くなってきましたね。
暖かくなると薄着になり身体の気になる部分が出てきたのでは?


今回はお尻~太もも編です。

下半身のお肉が気になる人は多いと思います。
とくに、急に太ったり痩せたりを繰り返している人や、
出産によって体型が変わった人などは
お尻から太ももにかけて、なかなか痩せない体質になっているでしょう。

気になる下半身の部分に集中的に働きかけ、しかもあまり時間をかけずに済むうえに
トレーニング器具が無くても簡単にできるトレーニング方法を紹介します。




まずは、テレビをつけてゴロンと寝ころびましょう。 そしてCМになったら…

 

①お尻~太ももの外側の引き締めトレーニング
外転 
【やり方】
 からだを真横にして、下の足は曲げて安定させ、
 上になった足をのばしお尻を意識しながら、
 ゆっくりと30度ほどあげて 2秒止めて下ろす
 これを20回行います。
 次のCМでは逆を行ってください。
 


②太ももの内側の引き締めトレーニング 
内転 
【やり方】
 からだを真横にして、下の足はピンと伸ばし、
 上の足を下の足のヒザの前に着きます。
 この状態で下の足を20センチほど上げます
 けっこうきついと思いますが、左右20回行ってください。

 

③お尻~太ももの裏の引き締め 
お尻上げ 
【やり方】
 片方の膝を立てもう一方の足を組み、
 そしてヒザ・腰・肩甲骨が一直線になるように
 お尻を持ち上げます。これを左右20回行ってください。


何事も継続することで結果がでてきます!
今から夏に向けて、続けて行いましょう。


| 運動・美容 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/93-d6e822d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT