ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラの花言葉

こんにちは!

今日は ゆとり治療院に素敵なバラが届きました!!

こちらです
バラ写真 2013-04-26 11 58 15

バラと言えば赤色や白色をよく目にしますが
オレンジ色やピンクと白色と変わった色のバラなんです☆

最近では芳香剤や柔軟剤でバラの香りが増えていますが、
このバラは とってもさわやかな香りなんです(^◇^)

実はバラは世界に約120種類もあって
色によって花言葉も変わってくるんですよ(゜_゜)

よくドラマや映画で赤いバラの花束を抱えた男性が女性にプロポーズをしていますよね?
あの赤いバラの花言葉は「愛情」や「情熱」の意味があるんです。

白色なら「尊敬」
ピンクなら「上品」「しとやか」
オレンジなら「さわやか」「無邪気」
などの意味を持つそうです。

ちなみに蕾や葉、トゲにも意味があり、
蕾・・・「愛の告白」
葉・・・「希望あり、がんばれ」
トゲ・・・「不幸中の幸い」

やはりバラには愛に関するものが多いんですね(*^_^*)

これからゴールデンウィークですが
おでかけする際に花の豆知識や花言葉を知っていると
普段、何気なく見ているものも変わってきますね(^-^)

| 未分類 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/677-849e84c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

