ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

堺商工会議所主催 新人研修

4月から新しく働かせて頂いている左手(さて)・瀧上です。
4月3日4日に堺商工会議所主催の新人研修会に参加してきました。

今回の大きなテーマは「自ら行動する新人」で、
約90名の堺の中小企業で働いている方達が参加されていました。
2日間6~7名のグループになり、様々なテーマについて意見を出し合い発表しました。
会社で働くということはどういうことか、上司や先輩が新人に求めていることは何かなど
改めて考えさせられることが多くありました。


その中で社会人の認識と理解というテーマがありました。


皆さんはお小遣いとお給料の違いって何だと思いますか?


例えば働かなくてももらえる、働かないともらえないや親からもらえる、
会社からもらえるなどの違いがあります。
各グループ様々な意見がでましたがどれも間違いではありません。

このように正解がないものを適解といいます。


年齢・出身地・職業の違う方々とのグループ討議は私たちにとって
新しい考え方の発見や気づきばかりでした。
最初は緊張で他の人の意見を聞くばかりでしたが、
後半からは積極的に討議に参加できるようになりました。



講習の中で仕事は人を幸せにするというお話がありました。
私達医療に関わる仕事はその方の幸せを間近で感じることが出来る仕事だと思います。
その幸せのお手伝いを出来るよう精一杯頑張っていきますのでこれから宜しくお願い致します。

フレッシュ
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/676-bcb76d34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT