ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はり×リノベーション=はりノベーション

どうも。
ゆとり治療院のチューリップが次々に咲いております。

チューリップ

真ん中のチューリップがあまりにもゴージャスすぎて、
『みにくいアヒルの子』のお話を思い出してしまいました。


さて、今回のタイトルですが
若干、先日の記事に続いている気がしますが…

『リノベーション』という単語と『はり』って合いそうじゃない!?
と思って書いてみました。

本当に思いつきの造語ですが、
はり灸界の温故知新的な感じがして、気に入っています。


どの職業でも、その業界にいる人しかわかりえない情報があると思うのですが、
鍼灸業界も例にもれず、世間一般からはままり認知されていない業種という事もあり、
当院に来られて、はり灸治療を受けられる方は様々な質問をしてくれます。

『鍼っていたいんですか?』
『血は出ないんですか?』
『秘孔ってあるんですか?』

などなど。
意外と北斗の拳がらみの質問もあります。


よくわからない世界を自ら好む方って、ほんの少数で
ある程度の知識と認識があるから、それを選択する方が殆どだと思います。

鍼灸の世界って、皆さんが知っているより
もっともっと色々な可能性があると知ってもらって、

からだが辛いとき、気分が沈んでしまう時など
『はり治療をしよう♪』と選んでもらえるように、

鍼灸師ひとりひとりだけじゃなく、
鍼灸業界全体で、はりノベーションしていければと考えるのです。

①はり灸治療



| 未分類 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/674-f80884db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT