ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無印の団地リノベーション計画

昨日、関西テレビさんの「スーパーニュースアンカー」(関西の夕方にやってるニュース番組です)で、

リノベーションプロジェクトについて特集されていました。

最近、無印の[団地再生プロジェクト]に興味をもっていて、
ニュースの特集内でも無印さんが手掛けた物件が紹介されていました。

UR団地×無印
出典:UR賃貸住宅 MUJI×UR

これが団地!?団地のイメージじゃない!!
なんだか革新的な取り組みだなあ。とこの企画を見つけた時に感動しました。

よく、
『古民家を再生してオシャレにリフォームして、和モダンなお部屋にして暮らしてます♪』
なんていう企画をよく見かけますが、
団地ってそうじゃないですよね?
古いにしては古民家程の趣きがあるわけではなく、
かといってオシャレな要素ありきで建築されたものではないので、
ものすごーーーく中途半端。そんなイメージがあったんですが、

無印さんの機能的シンプルとコラボすることで、
先進的かつ懐古的な雰囲気の物件になってるんです。
(実はリノベーション物件に内覧に行ってきました)


『古いものを新しく』


この考えは、むやみやたらに物を増やす事を防ぐだけでなく、
[古い]と考えられるものを再考察し、良さをみつけ、
よりよい物にしていくという素晴らしいものじゃないか!と思うんですね。

鍼灸治療も昔から続いている[古いもの]に入ると思うのですが、
ゆとり治療院では、鍼灸治療にプラスをのせて
よりよい治療にならないか?と常に考察しています。


hari.jpg
はり治療中です


最近は少しづつですが、鍼灸治療の有効性の認識が広がってきたと感じる事がありますが、
まだまだ!鍼灸を受けたいとご来院される方は少数です。

皆様にとって、『良い鍼灸師』になれるようにスタッフ一同精進していきます♪



| こばなし | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/673-6246078c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT