ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェアトレードって知ってます?その2

さてさて、前回フェアトレードについてお話しした続きです。

フェアトレードについての印象は
『素晴らしい事』の他に
『発展途上国』の人たちの為のもの
という意識があったんですね。

ユニセフさんや赤十字さんで行っている募金のようなイメージ。

日常の生活圏から離れた所にあるもの。
そんな印象を抱いたまま、『フェアトレード』という言葉を覚えていました。

しかし!その後、元福祉職で現在珈琲店を営んでおられる
うさぎとぼく』オーナーさんにもっと身近な『フェアトレード』について
教えて頂いたのが、障害を持った方たちの就労環境をよくするもの。

『うさぎとぼく』さんでは、施設で作られたお菓子等を販売しており、
ゆとりスタッフも、そのお菓子のファン(フィナンシェが絶品)なので、
「今後この取り組みに私たちも参加出来たらな」と色々考えるきっかけになりました。

コーヒー
うさぼくさんから頂いたクリスマスプレゼント♪
また、この珈琲がおいしいんです。





スポンサーサイト

| こばなし | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/662-dfe84669

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT