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健康的なダイエット ひざ下編


 
健康的なダイエット ふくらはぎ編

食事編に続き、体をひきしめ美しくスリムになる
 
メイクボディ編をご紹介します。

今回は、足とくにヒザから下のふくらはぎ、この部分はなかなか細くなりにくく、

また、むくみに悩まされる人も多いのではないでしょうか?

実際には足を細くするというよりも、筋肉を引き締め、

ふくらはぎの位置を高くし足首とのメリハリをつけることが大切です

もうすこし詳しく言うと、ふくらはぎの筋肉の中を血液やリンパを流す管が通っています。

その管には逆止弁がついていて、筋肉を使うことにより、

筋がポンプとなり血管リンパ管を断続的に圧迫します。

静脈弁 中サイズ


するとこの図のように一方向性に水分が心臓へと返ることにより、

渋滞がなくなり

むくみ冷えがなくなります。

このように運動することにより見た目も美しく体の中も美しくなりましょう。

ではふくらはぎのトレーニングをご紹介します。

まずはバランスを取るためにカベ等につかまり、片方の足を曲げ、立っている方の足を爪先立ちにします。

そして、ゆっくりとかかとを着けます。これをくりかえし左右各20回ずつ行います。

注意する点は、ヒザの反動をつかわない、ヒザは伸ばしたままで

行ってください。反動を使うと違う運動になりますので
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