ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの徳光さんが!

こんにちは、
昨日の涼しさが幻かと思われるような暑さですねぇ。

おとついから、
夏の定番になっている(?)
『24時間テレビ』やってましたね。

マラソンナンナーがあの徳光和夫さんで
びっくりしました
70歳の最高齢記録…
徳さん

しかも、心筋梗塞の既往歴がおありだそうで
なんてチャレンジャーなの!と関心してしまいました。


高齢になると、
関節や筋肉に障害が出やすいのですが、

徳光さんも例外ではなく
軟骨の減少や骨への過剰な負担による
痛みがあったみたいですねぇ。

【高齢+心臓の既往歴+24時間】
ってことで、まわりはサポーターでがっちり固めてました。

やはりトレーナーさんもついているようで(当たり前か)
関節にはテーピング。
休憩時にはアイシング。
と、スポーツ時のメンテナンスにはよくある光景のなかに…

あれがありました!
そう!お灸です!

【釜屋】【快適な温度のお灸】カマヤミニ 弱 (120個入り) - カマヤミニは、もぐさを紙筒に詰めたものでモグサと皮膚との間に紙筒で空間を作って使用するお灸です。【釜屋】【快適な温度のお灸】カマヤミニ 弱 (120個入り) - カマヤミニは、もぐさを紙筒に詰めたものでモグサと皮膚との間に紙筒で空間を作って使用するお灸です。


商品詳細を見る

↑色的にも多分これを使っていたのではないかと。

楽天ウーマンさんでも記事に書かれていました。
徳光和夫、歴代最年長24時間マラソン63.2キロ完走!笑顔で「おれみたいな男でもできる!!」

もっとお灸人口や、鍼人口が増える事を切に願うゆとり治療院でした。



スポンサーサイト

| からだのおはなし | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/518-56a74223

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

