ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

堺市について・・・。

こんにちは。

今日は患者様とのこばなしから一つ・・・。

堺市が地元でない患者様に「堺市はいかがですか?」
と尋ねたところ
堺市に住んで、驚いたことが3つあるということだったので
堺市生まれ、堺市育ちの私にとって、とても興味深いことだったので
「驚いたことってどんなことですか?」
とお聞きしたところ、

①堺市民は公園大好き??? 
堺市では「大山公園」「大泉緑地」など大きな公園がありますが
 土日は駐車場に行列ができているようでその光景に驚かれたそうです
 そういわれれば、私のよく大山公園に散歩に行ってます・・・

②堺市民は王将大好き??? 
ランチタイムやディナータイムには王将に行列ができている光景をよく見かけます。
 患者様の地元ではそのような光景はあまりなく、平日に行っても行列ができているときは
 「どんなけ堺市民は王将が好きなんだろうか。」と思われたそうです。
 そういわれれば、ランチタイムやディナータイムには待つことが多く
 餃子のお持ち帰りもよく利用しています

③堺市民はアイスクリーム大好き??? 
サーティーワンアイスクリームも日曜日となると駐車場に入るために渋滞ができてますし
 ジェラート専門店もいくつかあります。冬場でも結構にぎわっているようです。
 そういえば私もけやき通りのジェラート専門店やリカリカさんでよくお持ち帰りをしています。
 冬場でもアイスクリームは食べたくなりますね
 
そういわれてみれば思い当たることばかりです。
私も立派な(?)堺市民でした

このように自分の体も自分では気づいていないことがたくさんあります。
「イライラしやすいですか?」とお聞きしても、
「そうでもないです。」と言われる患者様でも家族や周りの人に聞いてみると
違う印象を持っているかもしれません。

ゆとり治療院の漢方鍼灸治療(体質改善治療)では日常生活や
体質にかかわる質問を細かくお聞きします
自分では日頃意識していないことがたくさんあるようです。
気づかないことが一番怖いです。
自分の体の変化に気づき、健康力を向上させましょう
スポンサーサイト

| こばなし | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/500-622cbda4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT