ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東洋医学とは?

東洋医学とは?

東洋医学と西洋医学の違いはなんでしょう?

まずは下の図1を見てくださいね

IMAGE0003.jpg

最も大きな違いは、疾患や体のとらえ方なのです。

西洋医学では患者様の症状や訴えを聞き、検査などで

秒面を診断、病気あるいは病原菌などに対して治療方針を

たてます

東洋医学では病気は体のある部分だけではな

く五臓六腑のすべての機能につながった生命体の病変として

とらえます

東洋医学は一般に考えられているほど

難しくありません。

これから一緒に東洋医学について紐解いていきましょう。

東洋医学の要点をわかりやすい範囲で一つずつ説明していきますね。

それでは、また。

| 東洋医学 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/484-320797b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

