ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海外からの不妊治療

こんにちは!

今日はお天気が良くて気持ちいいですね

明日も晴れですが、日曜日と月曜日が雨

の予報です。

ところで、先日アメリカからゆとり治療院へ

不妊治療へ来られた患者様がいらっしゃいました。

ご存じの方も多いかもしれませんが、アメリカは

医療費が高くて有名です。数年前に映画で「シッコ」

というのが上映され、見ましたが、本当に

日本の医療とはかけ離れた医療費の請求方法に

驚きました。手術を受けたために家を売ったり、

何千万円という多額の借金を背負うことも珍しくないのです。

不妊治療においても例外ではないということでした。

そこで、日本で治療を受けた方がリーズナブルなので

日本に不妊治療を受けに来ているとのことでした。

医療費という意味では日本人は恵まれているかもしれませんね。

ちょっとお堅い内容になってしまいましたが、

このように海外から来られる患者様もおられます。

また、違う患者様で、男性不妊で治療を受けている方は

精子の運動率が10%台だったのが20%台に改善されていた

ということで、とっても喜んでおられました。

不妊治療に来られるケースはさまざまで、人それぞれ

です。

人と比べずに、自分のペースで治療を続ければ効果が

出てくるものなのだな。とつくづく感じています。

それで、また。
スポンサーサイト

| 不妊治療(未妊治療) | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/438-c5c81551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT