ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さにはお灸!

こんにちは。

昨日は雪も降ったりで、寒さが2月に戻ってしまったようでしたね。

さて皆様、ゆとり治療院のコンセプトをご存じですか?
え?知らない??

それはズバリ
【冷えない身体作り!】です。

この【冷えない身体作り】の他にも。
【漢方(東洋)医学へのこだわり】や
【姿勢へのこだわり】など色々とありますが、
今年度最期の寒さ対策としてお灸のお話を…

さて、タイトルにもあるように寒さや冷え対策には
『お灸』が良いのですが、
当院で初お灸をされる方達によくされる質問が
「お灸って何がいいんですか?」と聞かれます。

お灸って何がいいのか?
もしお灸をされたことが無い方はしっかりと読んで下さいね。

①お灸の成分に免疫力をアップさせる作用がある
②お灸の熱による温熱効果
③お灸をツボに当てる事によって様々な効果がある

などがあります。
患者様によっては、『お灸の香りが好き』とおっしゃられる方もいますが、
お灸(もぐさ)の香りでのリラックス効果も期待できるんです

お灸はどんな症状に効くの?
というのは別の記事でご紹介しますね

自宅で出来る治療法なので
お灸デビューしてみませんか???

| こばなし | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/362-8e419b04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

