ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痩せすぎ!? 日本人のBMI値

こんにちは。
今日もいい天気で、「本当に2月??」と思ってしまうくらい
ぽかぽか陽気です


さて、記事のタイトルにあるように
今回は『痩せすぎ』に関する記事です。

今朝の情報番組の中で、
『今の日本人は痩せすぎの人が急増している。
 しかも、若年層だけでなく40代以上の中高年層に増えている』
との事。

この【痩せすぎ】【太りすぎ】を判定しているのは
皆さんも聞いたことあるBMIです。


参考までにBMIの計り方を…

BMI


どうでした?
標準にはいっておりましたか?
このBMI値は世界各国で基準がバラバラだそうで、
上記のものは【日本肥満学会】が定義したものだそうです。

このBMI値が思っよりも多くて
『私って肥満だったの?』とショックを受けておられる方。
大丈夫です

このBMI値は、単純な重さのみを指標としているので
筋肉質の方や、体脂肪が少ない方は
この基準にあてはまらないのでご安心を。

では、日本が世界基準でみた時
この【BMI】がどういったことになっているのか!?

次回の記事でお教えします


| からだのおはなし | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/335-19d49a0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

