ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この痛みの原因は…?

こんばんは

最近本当に暖かくなってきたので、
むしろ、寒さがぶり返した時が怖いなあ。と考えています。

さて、本日のゆとりの出来ごとを…

本日、リハビリを兼ねた鍼治療を受けておられる
T様がご来院されました。

ゆとりに着くなり、開口一番
『足が痛い…』と。

原因を聞いても、心当たりはないとのこと。

思い返しても、よくわからない。


う~ん…
少し困りました。

『原因がないけれど痛い』と訴える方は結構多いのですが
『原因がない』と言う事は絶対(言いきっちゃいます)にないんです。

T様も、リハビリ途中で体重のかけ方の悪さ、
日常生活における前後の体重のバランスのかけ方の問題、
など、色々お話を聞いていって初めて
『それが原因やったんやね』と気づかれました。

何気ない、日常の動き・癖など
自分の中では問題ないと思っている行動が
身体の不調の原因になっている事が多いんです。

この記事をご覧になられた方。
原因不明の痛みがあったら、日常生活にも目を向けてみて下さい。

きっと何かあるとおもいますよ

| ゆとりの出来ごと | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/333-5339dbdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

