ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

からだと心の関係

昨日に引き続き
私の腰痛のお話を。

有難いことに、治療の効果ですっかりよくなりました。
継続して治療するとやはり違いますね

さて、今回のタイトルの意味ですが…

今回、腰痛の症状は今まで痛くなってきた中で一番ひどく、
『このまま治らないのでは…』
と縁起でもない事を考えてしまう程でした。

痛みの怖いところは
からだだけでなく心の状態まで悪化してしまう所。

痛いと、

●イライラする
●悲観的になる
●憂鬱になる

と精神衛生上とてつもなく良くない状態になります。
これって悲しいですよね。

からだが辛い時だからこそ、
前向きになりたいですよね。

今回久しぶりに腰痛になって
『からだが辛い』と訴えていらっしゃる方々の気持ちを再確認出来て
図らずも腰痛になって良かった(?)と感じました。

からだだけでなく、心も辛い方達の為に
私たちゆとりスタッフが誠心誠意治療していきます!
スポンサーサイト

| こばなし | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/317-5cb400c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT