ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空気清浄機シリーズその3です~。

空気清浄機シリーズも定着してきましたかね~。今回はダイキンの光クリエールMC75K-W(ホワイト)です。

ダイキンさんの特徴は光速ストリーマ技術だと思います。今流行のイオンを発生して空気中でウイルスや菌を抑制する機能はなく、パワフルな吸引力によって、本体内のフィルターで光速ストリーマ技術によりウイルスや菌を取り除きます。

本体部分には細かい操作機能がなく、すっきりしています。細かな操作は基本的にリモコンで行うようになっています。
両方で操作しやすいほうが私なりには使いやすいと思います。
本体にニオイ・ホコリセンサーが付いていて室内の空気の状態を把握しやすくてよいと思います。ただ、他社の製品と比べるとセンターの感度がやや鈍いと思います。私がニオイを感知していても、センサーは感知していないため、手動でモードを調節しています。
動作音は非常に静かです。睡眠時などの使用には良いと思います。ターボ運転時には多少の音がしますが、ターボ運転なので・・・。ターボ運転時に静かな音だと逆にしっかり働いているのかなぁ~と不安になります。

フィルターは2年に1回の交換になります。しかし、ダイキンさんは嬉しいことに最初から本体内に5枚フィルターが装備されています。ということは・・・10年間はフィルターを購入する必要がないということになります!!!
しかし、鍼灸治療院などでの使用の場合はヤニが大量に発生するのでフィルターにヤニがべっとり貼りつくことが予想されるので
フィルターの交換は半年に1回ぐらいが理想かも・・・。特にダイキンさんはフィルター機能に特徴があるのでなるべくフィルターがいい状態での使用がよいと思います~。

 

091220_2346~0001



というわけで、お灸をされる治療院では不向きかも知れませんが、家庭用としては十分大活躍してくれると思います~。
次回は日立の除加湿空気清浄機をご紹介したいと思います。

皆さんも家電の感想や質問などがございましたらコメントくださいね~。
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/30-c6dafdb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT