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中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

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上腕三頭筋の引き締めトレーニング

ぷにぷに 二の腕を解消するトレーニングを紹介いたします。
冬になると女性は肌を出すことが少なくなり、よくこのような会話を耳にします。
「寒くなると長袖を着るし、見えない部分がたるんでくるわ。とくに二の腕に付いた肉がなかなか取れないのよ~」
ここで一つ間違っていることがあります。
二の腕というと語源としては力こぶが出来る部分(上腕二頭筋)をいいますが、女性のみなさんがよく気にする
一度付いた肉が落ちないのは、力こぶの部分ではなく、腕の後ろ側(背中側)では
ありませんか?専門的に言うと 上腕三頭筋といい 腕が細くならないのは、この筋肉を使わなくなり筋肉が
衰えプヨプヨだけがのこる。実際のところは二の腕ではなく、三の腕と言うことになりますね。
では、この三の腕を細くするには、どうすれば良いのかをご紹介いたします。
まずは水の入った500mlのペットボトルを用意して下さい。
そして足を肩幅に広げ背筋を伸ばします。
IMG_1179.jpgIMG_1178.jpg


片方の腕を真上に挙げ耳の横に付けます、このままゆっくりとヒジを曲げていきますが
ヒジが動かないように反対の手でヒジを保持しながら行ってください。
また、ヒジを曲げる時は息を吸いながら4秒位かけてゆっくりと 伸ばす時は息を吐きながら2秒で
これを左右各20回行ってください 最初はけっこうしんどいと思いますが、続けるとだんだんと楽になりますので
楽になったら 重さを上げるよりも 回数を増やしてください。

IMG_1181.jpg

ここでトレーニング効果をあげるポイントを伝えておきます
①曲げる時はゆっくりと 伸ばす時はテンポよく 呼吸も忘れずに
②フォームをしっかりとキープすること (形がくずれると効果も半減)
③無理をせず、継続して行う(最低3~4か月) 身体が反応し変化するまでにはこれくらいかかります。
これらをふまえ 『ゆとり治療院』ではトレーニングや機能回復のための
リハビリ等のご指導もさせていただいてます。また東洋医学で言うと腕の後ろ(背中側)は、小腸に関係するツボが流れているため食べ物の消化吸収を促す効果もあります。
ご質問等ございましたらブログ上でもお立ち寄りいただいてもかまいませんのでお待ちしております。
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