ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手帳(2)

おはようございます

今日もまた手帳について書きたいと思います。

私は毎年年末になると購入する手帳を検討し、
手帳に来年の抱負、ならびに個人としての目標を考えて記入しています。
最近は夢なんかを記入しながら具体的に考えやすくした
手帳(ツール)がたくさん販売されています。
ほんとにいろいろあるので、結構手帳に凝るのも面白いですよ

夢実現系にはこのようなものがありました。

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~夢に日付を! ~夢実現の手帳術~
(2005/10/24)
渡邉 美樹

商品詳細を見る


私の大好きなワタミの社長の書籍です。
この書籍をベースにした手帳が『DETE OF YOUR DREAM』です。

20081月始まり 夢に日付をマンスリーリフィル DR8120081月始まり 夢に日付をマンスリーリフィル DR81
()
レイメイ藤井

商品詳細を見る


結構使う側がアレンジできるタイプの手帳です。
夢実現系の手帳は結構作者の意図が強く入っている場合が多く
アレンジがしにくい場合が多いのですが、この手帳は結構自由度が高いです。
その分他の手帳とあまり大差なく感じる方もいらっしゃるかもしれません。
手帳のページの所々にワタミ社長の格言が記載されています(結構読みました)。


ほかには

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
(2004/03/24)
熊谷 正寿

商品詳細を見る


この手帳は作者の意図が強く入った夢実現系の手帳です。
手帳を使いこなすにはかなりの作業が必要になりますが
細かく具体的に作業をするのが好みな方は逆に使いやすいかと思います。

夢を絶対に実現させる方法! (DVD付) (日経ベンチャーDVD BOOKS)夢を絶対に実現させる方法! (DVD付) (日経ベンチャーDVD BOOKS)
(2005/09/08)
原田 隆史

商品詳細を見る
スポンサーサイト

| こばなし | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/282-cffcb5ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT