ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良かったです。

おはようございます。

患者様からうれしいお話をいただきました。
とてもうれしいので、ブログに書いても良いですかとお聞きしたら
『よろこんで!』ということなので
今日はそのご報告を


高校生ぐらいから生理痛がひどく学校もたまに休んでいたそうです。
生理が来る日が怖く、『生理なんておなければよいのに・・・』
と思うことしばしばだったそうです。
社会人になるとより生理痛がひどくなり生理周期も不規則になりました。
母に相談するも、『私も若い時はつらかったわよ。生理痛も遺伝するのかしら・・・。
閉経したらなくなるわよ。』なんて感じでした。
だんだん不安になり、婦人科を受診しましたが、検査では何も問題はないともことで、
ストレスをためないように、運動などで発散して下さいね~。』でした。
それから、週に2回ジムに行くようになり、汗をかくと体が楽になりましたが
依然生理痛ならびに生理周期は不規則のままでした。

そんなときに、職場の同僚と話してたら、
『痛みが強いんだったらはり灸(鍼灸)治療がいいよ。
私は以前不妊治療で鍼灸治療を受けていたけど体が楽になるよ。』
という言葉を聞き、不安ながらゆとりに行きました。
週2回の通院で現在2カ月になりますが生理痛はまだ少しありますが
生理周期はきっちりと来るようになり、精神的なストレスがなくなり
今では生理の日も怖くなくなりました。

すごくうれしいじゃないですか!!
生理痛はしょうがないとあきらめておられる方が多く
漢方医学では『未病』になるので、鍼灸治療によるケアが必要ですよと
啓蒙活動にも力が入ります
生理痛は遺伝病ではないので、生活習慣の改善と漢方鍼灸によるケアが効果的ですよ。
一人で悩まずにご相談くださいね。
生理痛が無くなるとどんなに楽になるか、想像できますか?

現在美容鍼灸も併用してより健康力を磨いておられます。

ゆとり治療院の生理痛のページは→こちらから
スポンサーサイト

| ゆとりの治療日記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/275-f893835b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT