ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ことばの大切さ

こんにちは

紅葉がすばらしい時期になりましたね。

先日、友人と紅葉を見に行きました。
付き合いも長い友人なので、本当に他愛もない事を話すのですが…

『自分の人生何がしたいのかわからない』
『何かイライラする』
『無意味に全てが嫌になる』
『仕事が嫌でしょうがない』

今まで生きてきた中で、こんな気持ちになった事がある人
結構な数いるんじゃないでしょうか?


こうゆう気持ちって、本当にふとした瞬間に解消されることないですか?

私が患者様からお聞きした中で一番多かったのが
『音楽』です。
音楽で前向きな気持ちになれたという話も多いですね。
その次は『書籍』でした。

歌詞であれ、文章であれ
それぞれ作者の意図や考え方に触れる事って重要なんだなあ
と思います。

本当に胸の内を話すことって
どんなに親しい間柄でもなかなか難しいですよね。
真剣な話がちょっと恥ずかしいという気持ちもあるでしょうし。


行動や雰囲気でも気持ちを察知する事は出来ますが
人である以上、言葉っていうのは本当に大事なもので
ゆとり治療院でもそれをモットーにしているん所があるんですよ


それは最初の問診時間をしっかりと取っている所なんです。
(最初からご自身の事をお話してくれる方も少ないですが)



治療所に行きたいけど、色々と不安がある。
そんな方はお電話でも良いので一度ゆとりスタッフにお話を聞かせて下さい

スポンサーサイト

| こばなし | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/255-335a0d8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT