ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりお灸は良いですね~。

おはようございます

今日はゆとり鍼灸治療院整骨院がお勧めしている
お灸による『セルフケア』のお話をさせて頂きます

11月24日(水)の読売新聞夕刊に『お灸によるセルフケア』の記事が載っていました。

DSCF9222.jpg

身体に優しい健康法がやっと注目を集めてきましたね~
ゆとり鍼灸治療院整骨院でも患者様にオススメをして治療院での治療と
お灸によるセルフケアを併用して頂いております。

漢方医学では冷えは『未病』と言われています。
『未病』とは簡単に言いますと、健康と病気との間の状態と
思っていただくとわかりやすいかと思います。
最近では冷えないからだ作りが注目を集めていますが
お灸により体のツボを熱で刺激する事で、血行促進などの効果があり
身体全体が温まります。
養命酒を飲むように、お灸によるセルフケアはおシャレではないでしょうか?

現在ではお灸も色々な商品が販売されています。
アロマの香りがするものや、火を使わないものなどもあります。
もぐさの香りには精神的リラックス効果もあります。もぐさの香りにも癒されますよ


DSCF9226.jpg

使い方も記事にしっかりと説明されていました。
ゆとり鍼灸治療院整骨院でもお灸を処方させていただいた方に
使い方の手引をお渡ししておりますよ。


DSCF9225.jpg

ゆとり治療院で処方させて頂いているお灸はこんな感じです~。
温度によって3種類に分かれていて、とっても気持ち良いですよ~

DSCF9003.jpg

記事にも書かれていますが、お灸をするのに大事なのが、『ツボ(経穴)』になります
人によって適切な『ツボ(経穴)』がありますので、鍼灸師にちゃんとツボを処方してもらって下さいね。
ゆとり鍼灸治療院整骨院ではお灸の処方と同時に『ツボ(経穴)』の処方もさせて頂いております

ゆとり鍼灸治療院整骨院のはり灸治療のページは→こちらから


| 漢方鍼灸(体質改善)治療 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/254-cfbcc0a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT