ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪を治す 3

風邪を治す第三弾は、アロマです。

アロマテラピーの言葉は聞いたことあるけど
あまり知らないという方も多いのでは?

アロマって、
『いい香りで癒される
ってだけではなく、
香りの成分によって、色々な作用があるんです。

漢方医学で言う所のツボと同じですね

今回、我が家で使用したのが…これ!
ユーカリ・ラディアタ
“ユーカリ・ラディアタ”

ユーカリはのどが痛い時や鼻の炎症などを鎮める他に
抗ウイルス作用もあるので、インフルエンザなどにも有効です。

その他にも“ティートゥリー”という精油(アロマオイルのこと)も
ブレンドして使用したのですが、
こりらは殺菌作用・消毒の効果が高いので
合わせ技で使いました!

最近寒くなってきてから、ゆとりで使用しているアロマポットにも
ポチポチっと垂らしています

みなさまインフルエンザワクチンを打ってから
体調が芳しくないと言う方が多いので…。

これから冬に入るので
みんなで免疫力を上げて風邪知らず!
といきたいですね

| からだのおはなし | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/225-0d5dedf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

