ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍼灸師会

おはようございます

今日は私たち鍼灸師(はり師きゅう師)についてのお話をしましょう。

鍼灸師になるためには国で決められた学校で3年以上勉強し、
卒業したらはり師きゅう師国家試験受験資格が与えられます。
卒業してからいよいよ国家試験を受けれるわけですよね
学校を卒業したら、はり師きゅう師の免許状が頂けるわけではないんですよね。
最近は整体院やツボ押しなどの国家資格ではない無資格のところが増えていますが
『はり師・きゅう師』『あん摩マッサージ指圧師』ならびに『柔道整復師』は国家資格が
なければ治療を行うことができません。
最近は数が増えたこともあり、一般の方は『国家資格』と『無資格』の区別を
知らない方がほとんどの様です。
我々も啓蒙活動に力を入れなければなりませんね・・・。


以下の写真は 社団法人 大阪府鍼灸師会の会報です

DSCF9038.jpg

| ゆとりの治療日記 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/194-23453cc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

