ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おひるのワイドショー

こんにちは

いつもゆとりごころを読んでくださり、ありがとうございます

今日はあいにくの雨。三連休でお出かけを予定されてた方はちょっと残念。。。ですね

ゆとりは三連休もずっとあいています。一人でも多くの患者様の笑顔のため、治療に専念してまいります

痛みや体のなやみに休みはありませんよね?

ところで、

今週の木曜日にTVのお昼番組「おもいっきり○ON!」という番組を見ていた時のこと

不妊治療について放送されていて、いろいろ思うことがあったので書いてみることにしました。

ゆとりには不妊に悩まれている患者様や、実際に西洋医学の不妊治療を受けておられる方が

多く来られます。

ゆとりでは不妊という考えではなく、

「未妊」

という

「これからお母さんになる人ですよ」

という考え方で患者様と接しています。

不妊治療という長く、つらく、苦しい治療を受けていく中で、身内や友達にも話せず、

心に大きなストレスを抱えておられる方が多いのが現状です。

でも。一人で悩まないでほしいのです。

ゆとりでは経験の豊富な院長を初め、女性スタッフや他のスタッフ全員がサポートしてまいります。

ですからお気軽になんでも話してほしいのです。

こんなこと話したら。。。どう思われるんだろう。。。と悩まないでください。

しんどい時はがんばらなくてもいいんです。泣きたいときは泣いて心の汗をかいてください。

ただでさえしんどい不妊治療でがまんしているのに、それ以上に精神的に負担をかけないでほしいのです。

とにかく患者様が自然体で治療に専念できるように、そして早く未妊治療を卒業してくださるように。

と、日々祈りながら治療に専念しています。

そして、一人で戦っているんじゃなくて、他にもたくさんの方が悩みながらも一歩一歩進んで

いるんだということを知ってもらいたいです。

最後に私の好きな相田みつをさんの言葉をもって今日のブログは終わりにしようと思います。

「だれにだってあるんだよひとには言えない苦しみが」

それではまた。







| こばなし | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/176-1542fdbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT