ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金剛山にいってきました1

こんにちは、小村です。

先日、天気が良い日に友人と金剛山に登ってきました

なぜ金剛山なのか?といいますと…

兵庫県の箱館山に行こうか

調べたら結構遠い

近場で自然が多い所は!?

金剛山いいんじゃない?

という経緯で決定しました。
なんだか年を重ねるごとに、自然への回帰志向が強くなっている気がします。

小学校時代、堺にお住まいになられた方は分かると思いますが、
昔、冬の金剛登山は必須でしたよね?
私自身は苦い思い出しかありません

登山ルートは
■千早城跡→■千早神社→■頂上→■ロープウェイにて下山

スタートしょっぱなから凄まじい傾斜…
金剛山スタート

息も絶え絶えになりながら、500段の急勾配の階段を登り切り…
千早城跡つきました!

千早城跡2
飛行機雲に感動したのは久しぶりです。

千早城跡では、小さいお店があって
かわいらしいおばあちゃんがいらっしゃいました。
毎朝、ここまで登ってくるそうです。凄い!

神社で参拝し、途中で己の体力不足を友人と一緒に愚痴りながら

尽きました着きました!
頂上日付がちょっと前なのはご容赦下さい

頂上

写真の真ん中あたりに、うっすらとPLの塔が見えるのが解りますか?
8月1日はこの場所がPLの花火を見る絶景ポイントだそうです
たしかにここから見ると凄そうです

帰りはつかれた体に鞭打たず、楽々ロープウェイで帰ってきました。
ロープウェイは、飼い犬も一緒に乗れるようで、
大中小すべてのサイズのゲージが用意されていました。
用意の良さにちょっと感心してしまいました。



スポンサーサイト

| こばなし | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

ただ最近は気付く人も増えて来て、空真っ白けまでは散布しない感じですが、警戒は必要です。

| MR.T | 2010/08/07 15:57 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

『ケムトレイル』…初めて聞きました!

ウィキでも見させて頂きましたが、私が今まで生きてきたなかで
初めて目にする事ばかりの内容でした。

インターネットが普及するにつれ、様々な情報を得られる時代になりましたねぇ。

| ゆとりごころ | 2010/08/12 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/157-06e35335

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT