ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寄せ植え 2

まだまだ梅雨が続くようですね…

先日、またまた植え替えを実行しました!

今回は入口の脇に置いてある植え込みの元気がなくなってきたので、早速実行

今回のよせうえ材料
コーナンにて購入した今回のみどりっこ達。
私個人的には、三国ヶ丘店の植物が元気なような気がします





砂を敷き詰めます きょうの応援団(?)

      砂を入れてならし作業             傍らで見守るまねき猫



前回と同様、蚊にたかられながらも楽しく植え替え作業をしていると、
熱中しすぎて、腰丸出しで作業していたようで

『あー!みえてる! みえてる!!

とちょうど来院された N様に注意して頂いた為、
お見苦しいものを長時間、公開せずにすみました
(ホントによかった…この場を借りて再度感謝です)

そんなこんなで、色々ありましたが
大体30分くらいで寄せ植え完成

できあがりアップ できあがり

院長の要望が
『鮮やかな色がいいなぁ~』との事だったので、
 
花もちが良い
●けいとう
グリーン一色ではなく白い斑点が可愛い
●プミラ          をミックスさせて植えました。


一番上の写真にある、まねき猫の横の花は
●京うさぎ    
といいますが、このポットだけは前回の寄せ植えの一部に植えさせて頂きました。

 

夏は植物がぐんぐん成長する季節です。
人間も負けずにイキイキを元気に暮らせるようにゆとり治療院スタッフがサポートさせて頂きます
スポンサーサイト

| こばなし | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/151-6e3f1f40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT