ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私の夏の定番です。

皆さんこんにちは

最近は暑くむしむしする毎日が続きますねー。
湿邪(湿気)が多くて身体が重だるいです・・・。

こんな季節はやはりアイスが美味しいですよね~

少しいただくとスッとします。
私の好みは氷系ではなくて(ガリガリ君など)シャーベット系です。
焼き肉屋さんによくあるフルーツシャーベットなんかが好みです。

しかし、なかなか手軽に食べられません。
でも心配いりません。手軽でおいしいアイスがあります。
私が最近ハマっている、一押しは
ロッテの『ぎゅぎゅっと』です。
種類も豊富みたいです。
09_1003_01.jpg09_1006_02.jpg09_1006_01.jpg09_1003_04.jpg
09_1003_03.jpg09_1003_02.jpg
メロン以外は制覇しました~
私のお勧めは『オレンジ』と『グレープ』です。
是非皆さんもこの蒸し暑い季節を『ぎゅぎゅっと』で乗り越えましょう・・・(笑)。

東洋医学的には冷たい食べ物は『脾胃』に負担をかけアイスは『寒邪』になるので
寒邪直中するとお腹を壊しますから気をつけて下さいね~


| おすすめの食べ物屋さん | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/137-2a08693a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT