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中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

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二の腕トレでノースリーブをかっこよく着こなそう

   
おはようございます。
気温もようやく上がってきましたね、
温かくなると、腕を出す機会も増える季節です。
でもこの時に気になるのが二の腕。ここが締まっていないと、
なんとなく全身がぽっちゃり見えてしまいます。
そこで今回は二の腕に少し刺激を与えて引き締めてみましょう。
仕事の合間をつかってオフィスでも出来る
イスと壁を使ったエクササイズを紹介します。


DSCN0837.jpgDSCN0839.jpg

1.いすの前に立ちます。両手をいすの手前に置き指先は前方へ向けます。
 足は床と90度ぐらいになるまで前方へ出し、足の裏をしっかり床につけます。
 その時にいすが倒れないように充分に注意してください。(安定感のあるいすを利用しましょう)

2.背筋をしっかり伸ばし、息を吸います。脇を締めたまま肘を曲げます。

3.息を吐きながら伸ばして行きます。10回ぐらい続けてみましょう。




DSCN0840.jpgDSCN0841.jpg

1.壁に向かって50Cm離れて立ちます。そこから肩の高さぐらいで壁に手をつきます。

2.次に息を吸いながら、肘が壁につくまで前へ倒れていきます。
 その時に脇は広げないようにします。

3.息を吐きながら壁を押し元の位置に戻ります。10回ぐらい続けましょう。


最初はきついと思います。(普段使っていないため)
しかし続けることで回数もこなせるようになり
気が付けば二の腕も少しほっそりとしてくると思います。
けして無理はせず、痛みがある時ややり方がよくわからない時などは
「ゆとり治療院」へご相談ください。

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