ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

延暦寺へいってきました

はじめまして ゆとり治療院の増田です。
今回は、先日休診日を利用して 院長先生のお父さんプレゼンツ 京都 滋賀 観光の続きを報告したいと思います。


京都編に続き 滋賀編を書きこみたいと思います。


午前中に鞍馬へ行き おいしいボタン鍋、部屋から覗く紅葉の山々、鞍馬の山から流れる川のせせらぎに

舌も目も耳も満足 院長先生をはじめ私たちスタッフも日頃の疲れを癒されました。

しかもこの季節では珍しくポカポカ陽気で少し秋の遠足気分になるような日差しでした。 高ぶる気持ちを抑えなが

ら、京都を後に車を走らせていただきました。

昼からは、以前から興味のあった比叡山の延暦寺へ連れて行っていただけるとのことで、よりテンションが上がり

しかも比叡山をのぼる車内からは琵琶湖も見ることができ 

本当に良い休日だな~

良い気分に浸っていると、いつも間にやら延暦寺に到着しました。
蟒カ證ヲ蟇コ2_convert_20091204183615



山間と言うこともあり、少し冷え込んでいましたが 平日にもかかわらず観光客でにぎわっていました。

その観光客にまぎれながら歩いていると鐘の音が聞こえ 最近では大みそかぐらいしか聞くこともなかったので

懐かしさと心地よさを感じながら気が付けば本堂の前に着いていました。 周りも確かめず人の流れについていくと

中庭がある渡り廊下をぐるりとまわり本堂の中である

根本中堂にたどり着きました。 中へ入ると僧侶達がお経を唱えたり、静かに瞑想する方などがいて厳粛な空気が漂っ

ていて 私の高ぶった気持もグッと落ち着きました。また本尊の前にある灯は、1200年途絶えることなく燃えてい

る!!!ものだとか、撮影は厳禁のためしっかりと目に焼き付けておきました。

気分も落ち着き外へ出ると、先ほど鳴り響いていた鐘ではないですか。 !? 僧侶ではなく 一般の人が鐘をついて

いるじゃないですか よく見ると1つき 50円! これはつくしかないですよね

めったに出来ることではないので 勢いよく!でも慎重に!結果この写真 

背筋ピーン!ゴ~~~ン!

気持ちイー 何とも言えない心地よさと胸に響く感じで 私のぼんのうも取れたのでは?

大満足で延暦寺を後にしました。
 


ma
スポンサーサイト

| おしらせ | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに背筋ピーンですねえ。
ヒロミチお兄さんばりに…

煩悩は一突きで取れちゃう量なんですか?(笑)

| みみ | 2009/12/05 10:20 | URL | ≫ EDIT

タイトルなし

そうですね

1回では取れそうにないですね

なので毎年行こうと思っています。

これでも足らないんちゃうか?と言われそうですが・・・

| ゆとり ますだ | 2010/01/05 14:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/11-c5669125

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT