ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

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背中のぜい肉をスッキリさせるエクササイズ

こんにちは

ようやく春らしいお天気になってきましたね。

昨日はお花見へお出かけのかたは多かったのでは

温かくなると服装も薄着になり、体のラインがわかりやすくなりますね。

そこで今回は背中のぜい肉をスッキリさせるエクササイズを

ご紹介します。

1、肩甲骨の周りをすっきり引き締めるエクササイズ
背中トレ スタート
背中トレ エンド
(1)片足を前に出し、膝を曲げます。背中から腰にかけてが真っ直ぐになるよう、
   お腹に力を入れて支えます。
(2)ペットボトルを握った手は下に下ろし、手の平は内側に向けます。
(3)息を吐きながら、肘を後ろに突き出すようにして、真っ直ぐ引き上げます。
   一度この姿勢で動作を止め、下に戻します。
(4)上記までで1回として、20~30回行いましょう。


2、腰まわりをすっきりと引き締めるエクササイズ
腰回り トレ スタート
腰回り トレ エンド

(1)足を肩幅より広めに開き、ペットボトルを両手に持ちます。
(2)お腹とヒップを引き締めて状態を支え、膝は柔らかく保ちます。
(3)息を吐きながら、ゆっくりと右手のダンベルを左足のくるぶしの外側
   に向けて移動させます。
   この時、お腹やヒップが弛んでいると腰を傷めることがあるので、
   しっかりと筋肉で支えるように意識してください。
(4)ゆっくりと元の姿勢に戻し、反対側も同じように行います。
(5)左右交互に「1回、2回……」と数え、30~50回行います。
   注意:腰の弱い人はやらないほうがいいでしょう。普段あまり運動していない方は、
   最初は握りやすい軽いものを持って試し、徐々に慣らすようにしてください。
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