ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボタン鍋べにやに行ってきました~。

今回はスタッフとともに、滋賀県にある延暦寺に日帰り旅行に行ってきましたー。
延暦寺の様子に関しては後日ブログに書かせて頂くとして、今日はその途中に京都の貴船に立ち寄った様子を
お知らせ致します~。

貴船は紅葉がすばらしく、この時期はボタン鍋がおいしいという情報を聞きつけて、スタッフ研修も兼ねて
貴船のべにやさんにお邪魔しました~。
縺ケ縺ォ繧・シ胆convert_20091202111616

今年は暖かい影響もあり、木々の紅葉の具合は絶妙とは言えなかったものの、この日は素晴らしいお天気に恵まれて
気持のよい気分です。
貴船は夏は川床でも有名であり、食事をする部屋からの眺望も素晴らしかったです。
縺ケ縺ォ繧・「ィ譎ッ_convert_20091202112350

今日はボタン鍋のコースになります。お部屋に着くとお茶菓子が用意されていました~。
この心遣いがうれしいですよね~。
まずは前菜が運ばれてきました~。ごりの佃煮が最高―においしかったです。前菜から大満足です!!。
前菜の後は見た目にも美味しそうな刺身です。山の中で川のせせらぎを聞きながら新鮮な刺身を頂くというのもすごく贅沢でした。
縺願幻闖灘ュ神convert_20091202114321蜑崎除_convert_20091202112801蛻コ霄ォ_convert_20091202113944


いよいよボタン鍋がやってきましたー!!。

ボタンの名前が付いてる理由が見た目でよくわかります。実際に見るとものすごくきれいですよ。
職人技を感じました。私も鍼灸職人ですので、職人技には興味津々です。
繝懊ち繝ウ骰祇convert_20091202114050驥手除_convert_20091202115427

食べてみると、まったくしし肉の臭みはなく、みそベースのだしが最高ーでした。みそだしは豚汁の濃い感じで
だしだけでもたくさん頂いてしましました。

美味しいボタン鍋をお腹いっぱいいただきました~。
皆様もぜひ、おいしいお鍋を食べに貴船に行きましょう~!!!。




| おすすめの食べ物屋さん | 06:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yutorinokyu.blog101.fc2.com/tb.php/10-951f07c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT