ゆとりごころWEB~大阪府・堺市の鍼灸治療院・整骨院~鍼治療・お灸治療・経絡整体・不妊治療・美容鍼灸・小児はり

中百舌鳥(なかもず)駅徒歩3分にある、年中無休の鍼灸治療院・整骨院です。 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁8番 ℡.072-254-1109

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆はじまりの合図☆

こんにちは!
ここ数日暖かい日が続き、桜も咲き始めましたね。
今日で三月も終わり明日から新年度が始まります!
新しい環境って緊張もしますがワクワクもしますよね(^_^)

今日は春らしいお花が届いたので紹介させていただきます♪

IMG_4998.jpg

右のピンク色のお花がラナンキュラス
花言葉は「魅力的」
カエルが生息するような場所に生えていることからラ
テン語の「カエル」を意味する「ラナ」という名前がついているそうです

次に真ん中の白いお花はペーパーカスケード 
花言葉は「小さな思い出」
触れるとかすかな甘い香りがあり
上等な和紙のような白い花からその名前がつきました。

最後に左の黄色い花がムルチコーレ
花言葉は「誠実なあなたでいて」
王冠のようなとっても可愛らしいお花です

新しい生活新しい環境が始まります!
疲れた心と身体はぜひゆとり治療院で癒してあげてください☆

ゆとり治療院ではみなさまのご来院を
お花達と一緒にお待ちしております。


| 自然 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪雪まつり

堺 中百舌鳥はもう雪がやんで、
道が水分過多になってぐしゃぐしゃになっております。

さて、めったに雪が降らない堺で、

ゆき

これだけの雪が降りました!


今朝、窓の外を見た時に

『私、長野に住んでたっけ?』(なぜ長野なのかは不明)

と混乱するレベル。



交通の麻痺も考慮して、早めに家をでましたが、
電車は多少の遅れくらいで、無事付けました。

(車や自転車の方は大変だったと思います…)

さて、これほどの大雪ならだ、
作りたくなるのが雪だるま!


作りましたよ!
ゆとり治療院オリジナル雪だるま!

はりねずみ雪だるま

大仏風はりねずみ雪だるま。


途中から札幌雪祭りの参加者のような心境になっておりました。

【のんきに雪だるまを作る後ろでせっせと雪かきをする東氏】

雪だるまとA

皆さん、足場が悪いので気を付けて下さいね!


| 自然 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆サーフィン×ペチュニア☆

こんにちは!

今日は大阪の気温は35℃だそうです
沖縄よりも暑いみたいです(~_~;)

そんな沖縄 本日梅雨明けしたそうです!
こんなに雨が降らないとなんだか不安になりますね..



今日は新しいお花を紹介します♪

IMG_1171.jpg


この花はサフィニアといって
サントリーと京成バラ園芸が共同で開発したペチュニアなんです☆

この花は地面に這うように成長する性質の ほふく性が強いことから
英語のSurfing(サーフィン)とPetunia(ペチュニア)を掛け合わせた名前だそうです

花言葉は「咲きたての笑顔」
一般公募で決まった花言葉なんですよ~!

自分が考えた言葉が花言葉になるなんて素敵ですよね☆


この花は当院の入口に置いてありますので
ご来院の際に一度見てみてくださいね(^^♪

| 自然 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月の花(*^_^*)

こんにちは
早いもので今年も6月!
GWから一ヶ月も経つんですね(>_<)

近畿地方は梅雨入りしたにもかかわらず
晴れの日が続いております☆☆


そして今日は当院の新しいお花のご紹介です!!

IMG_1081.jpg

左からアジサイ、ビオラ、マリーゴールド

それぞれの花言葉は
アジサイ…移り気、元気な女性
ビオラ…信頼、誠実な愛
マリーゴールド…(黄色)健康、(オレンジ色)予言


IMG_1083.jpg

そして最後はバラです
香りバラで受付にはとってもいい香りがします(^^♪

目で見て癒されるだけではなく香りでも癒されます
是非、当院で心も体も癒されに来て下さい(^-^)
ご来院お待ちしております。

| 自然 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆うさぎさん親子☆

こんにちは(´ー`*)

昨日の雨と変わって今日は過ごしやすい気候ですね♪

雨が降るとジトジト~ッとして
気分まで暗くなってしまいがちですが…(-。- )

そんなドヨーンとした気分を一新してくれるのが

IMG_1015.jpg

こちら 台車にバラをいっぱいのせた うさぎさん親子(・x・)
院に入るとお迎えしてくれますo(・∇・o)

意外と造花と思われている方も多いようですが
生花なんですよ~ヽ(‘∇‘ )ノ

お花があるだけで院内も明るく華やかになりますね!
綺麗に咲いているうちにぜひ院でご覧下さい☆

スタッフとうさぎさん親子一同
ご来院をお待ちしております<(_ _)>

| 自然 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT